サインハウスの社内体制

4つのチームでお客様のニーズに対応

(03)5483-1711
+
サインハウス・会社案内サイトをリニューアル!!
サインハウス求人

サインハウスの社内体制:4つのチームでお客様のニーズに対応

4つのチームが機能することで、より良い製品を世の中へ送り出すことが可能になり、メーカーとして進化を続けています。

開発部門

世の中が求めるものを、求める形で製品化するための開発チーム。

サインハウス・ブランディング

チャレンジすることには、迷いはない

原点はいつも「自分が欲しかったから」であり、私たちの製品開発における動機は極めてシンプルです。バイクに乗っていて、「こんなのあれば便利だろうな」とか、「何で車にはあってバイクには無いんだろう」など、ライダーとして素直に湧き上がってくる感情を、そのままカタチにしています。

自分たちが欲しいものを作るのですから、チャレンジすることに迷いなどありません。困難も多々ありますが、持ち前の常識にとらわれない自由な発想をフルに生かし、時に失敗も重ねながら、常にバイク乗りとしての新しい視点を持ち続けることを心掛け、常に挑戦者のつもりで、ものづくりを行っています。

目指すのは、ユーザーの誇りになる製品

バイク乗りだからこそ分かるニーズを大切にしつつ、機能性、使いやすさは勿論のこと、ビジュアル・デザイン性にも細部まで徹底的にこだわるのが、サインハウス流儀です。

色んなユーザー様からのフィードバックも真摯に受け止め、時に励まされ、時にお叱りを受け、テスト走行も重ねながら、何とか納得のいく製品が出来るよう試行錯誤し、最大限にできることに取り組んでいるつもりです。そんな私たちのモチベーションを支えてくださっているのは、ユーザー様から「こんなのが欲しかったんだよ」と、声をかけて下さるときの笑顔です。

企画PR部門

生み出した製品を、できるだけ多くの人々の目に触れさせるよう、ブランディング展開する企画PRチーム。

新しいバイクライフの提案

少しでも多くの方に、私たちの製品のことを知ってもらいたい。そんな思いを胸に、Web、雑誌、カタログ、展示会やイベントなど、様々な露出機会を生かして、常に攻めの姿勢を忘れず、広報活動を行っています。なぜなら、私たちの製品は型にハマったものというよりは、自由な発想から生まれてくるものが主体であるため、そのユニークな発想、ブランドバリューに負けないメッセージを伝えてくことが、私たちの使命と感じているからです。特にバイク業界市場ではまだ珍しい、もしくは存在もしていなかったものを世に送り出すことも多いため、新たなバイクライフの提案から行うことはとても大変なプロセスですが、やりがいを感じている部分でもあります。

ブランディングの実践

バイク乗り最大のお祭りイベント、モータサイクルショーでは、ブースの構成から、トークショーやイベントまで、自分たちでゼロから企画しており、常に人々に記憶されるユニークでクリエイティブなプロモーションを目指しています。 またパッケージングやポップ等の制作でも、製品自体がこだわっている美意識を損なわず、ブランドバリューを高めるようなデザインを意識しています。

サインハウス・ブランディング
サインハウス・ブランディング

営業部門

販売店の販促活動をサポートしながら、現場のニーズを引き出す営業チーム。

サインハウス・ブランディング

関わらせて頂けた方を喜ばせる自信があります

私たちが目指しているのは、お客様にサインハウス製品の魅力を余すことなく、できるだけ直接的にでも知って頂くことです。そのために全国各地の皆様に直接お会いして、ご説明させて頂いております。最終的にエンドユーザー様の満足は、販売店様の満足につながりますので、関わらせて頂けた方々を、全員喜ばせる自信がございます。

販促サポートにも力を入れています

販売店様のセールアウトをサポートすることもメーカーの役目。売り場づくりのご提案や店頭イベントの実施、商品勉強会の開催なども積極的に行っています。現場の方に商品をよく知っていただくことが、安心してお客様へ適切に当社の製品をオススメいただけることに繋がるため、製品の機能や特徴はもちろん、できること/できないことも含め、正しくご理解いただくことで、お客様、販売店様、当社で、健全で長いお付き合いができるようになる秘訣と考えています。

またWebや雑誌、ソーシャルメディアもフルに活用して、ブランディングを行っており、お客様からのニーズが継続的に発生するよう、色んな角度からのマーケティングサポートも行っております。

サポート部門

ユーザーの製品利用を助けるとともに、気づきを社内へフィードバックするサポートチーム。

サインハウス・ブランディング

カスタマーサポートは製品の一部

ご購入頂いた製品は、もちろん快適に使って頂けて、初めて価値が生まれます。サインハウスの製品は、機能や品質からビジュアルに至るまで、こだわって開発をしているつもりですが、最終的にお客様の満足を得られることが一番重要と考えており、どなたにも安心してご購入・ご利用いただけるよう、カスタマーサポートも、プロダクトの一部のつもりで、ご提供しています。

カスタマーサポートでも、高い満足度を目指します

お電話の際は、お客様の質問の意図をくみ取りつつ、製品に対する知識やご理解度に合わせて、適切にサポートさせて頂くことを心掛けています。イベントや店頭で直接ご説明差し上げることも少なくありません。私たちは、「サポートがいいからサインハウスを選んだ」と言って頂けるくらいになることを目指し、日々ご対応に取り組んでいるつもりです。

またWEBサイトでも、随時各種サポート情報をアップデートしております。例えば、バイクインカムのB+COMであれば、携帯電話の新機種との動作確認情報や、アップデートプログラムの配布なども行ったり、バイクヘッドライドのLED RIBBONであれば車種適合情報を更新しています。

サインハウス製品ご購入情報

バイク乗りによる、バイク乗りの為のアイテム

各種サインハウス製品

バイク用品の取扱店はこちら>>>

今すぐサインハウス 製品が欲しい方はこちら>>>

(3184のオンラインショップ)

Scroll