Bitubo(ビチューボ)サイトがリニューアル!

WMT for Sports リアツインショック サスペンション

WMT for Sports

ビチューボの高性能なリザーバータンクを設けることで、厚側ダンパーの調整機構が追加され、厚側ダンパーと伸側ダンパーそれぞれの調整ができ、的確で幅広いセッティングが可能なツインショックです。

ピギーバックリザーバータンクのポイント!

ショックアブソーバーに不可欠なオイルと窒素ガスを封入しているリザーバータンク。
高剛性アルミ7075材を削り出して形成することで、タンクの厚みを薄くすることができます。そのためタンク内部を極限まで大きくしノーマルに比べ大容量のリザーバータンクとしました。
オイル量を大幅に増やすことができるため、走行中加熱するオイル温度を分散させ、熱ダレによるサスペンションの性能低下を抑制します。 また、ノーマルでリザーバータンクの無い車両についてはリザーバータンクが付くだけで大幅な容量アップを実現しています。

バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)WMT for Sports [リアツインショック]

■特徴

・bitubo高性能シングルチューブ
・ピギーバックリザーバータンク
・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 12クリック
リバウンド 5 or 7クリック
車高調整 ×

■プリングカラー

WMT 01 レッド
WMT 02 ブラック
WMT 03 クローム

スプリング色は車種に最適なカラー設定のみとなっており、色指定は出来ません。

■価格

¥95,970(税込)


Top

WME リアツインショック サスペンション

WME

ビチューボ・ツインショックの最上級モデルWMTの基本性能は継承しつつ、圧側ダンパー調整機能を無くしてリザーブタンクを設けないことでシンプルかつリーズナブル。にもかかわらず、幅広いセッティングが可能な高性能ツインショックです。 ノーマルショックとは違う、無段階のネジ式スプリングプリロード調整と伸側ダンパーの調整機能でノーマルショックに比べ格段に幅の広いがセッティング可能です。

低フリクションを実現した低バール仕様

ショックアブソーバーの基本性能として必要な窒素ガス封入のガス圧を5気圧とすることで、封入ガスによる抵抗を減らしキャビテーションが起こりにくいスムーズなサスペンションの動き実現しています。 また、フリクションロスを発生させるシール類も高ガス圧に耐える抵抗の高いシール類を使用せずに済むためより低フリクション効果を高めています。

バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)WME [リアツインショック]

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ
・ショートタイプ(WME42)
・ロングタイプ(WME52)

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド 無段階
車高調整 ×

■プリングカラー

車種により、スプリング色の設定がブラックorクロームいずれかとなります。

■価格

¥54,810(税込)


Top

WMB リアツインショック サスペンション

WMB

アジャスタブル機能はノーマルショックと同じながら、プリロード調整が無段階のネジ式とすることで細かいセッティングが可能です。 アジャスタブル機能はノーマルショックと同じでも核となるシリンダー、ピストン、ロッド、スプリングはビチューボの技術が詰まっておりノーマルショックに比べ、その性能の差は歴然です。 ノーマルショックがヘタリ交換する時期が来たら、リプレイスメントとしてもオススメです。

バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)WMB [リアツインショック]

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ
・ショートタイプ(WMB42)
・ロングタイプ(WMB52)

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド ×
車高調整 ×

■プリングカラー

車種により、スプリング色の設定がブラックorクロームいずれかとなります。

■価格

¥48,090(税込)


Top

HMG for SOFTAIL リアツインショック サスペンション

HMG for SOFTAIL

スポーティーな走りにだけ高性能サスペンションが必要というわけではありません。 街中からツーリング先のワインディングまで、あらゆる路面に対しも最高の乗り心地を求めたいと思うはずです。スイングアームが沈む時にサスペンションが伸びるという「SOFTAIL」の持つ、通常のマシンとは正反対の動きに対応する特殊な構造のサスペンションを特別につくりました。

バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)HMG for SOFTAIL [リアツインショック]

■特徴

・クロムメッキメインボディ
・アンチフリクションブッシュ&ロッド

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
ロッド径 14mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 24クリック
リバウンド ×
車高調整 8mm

■価格

¥121,800(税込)


Top

Bitubo(ビチューボ) のご購入情報

しなやかでコシのあるサス。Bitubo!
Bitubo(ビチューボ)バイクサスペンション


バイク用品の取扱店はこちら>>>