Bitubo(ビチューボ)サイトがリニューアル!

ABB09/HZM11 T-MAX用 サスペンション

ABB09/HZM11

ヤマハT-MAX専用のフロントフォークカートリッジ[ABB09]と、
リアサスペンション[HZM11]。

スポーツスクーターT-MAXをよりスポーティーなライディングで
楽しめるマシンに変身させます。

フロントフォークカートリッジ ABB09

窒素ガス封入タイプのフロントフォークカートリッジ。
スプリングには、CrSi合金鋼を使用し、A7075材削り出しのフォークキャップには、細かな調整が短時間でできるスプリングプリロード調整機能を備えます。
フロントサスペンションの的確かつスピーディーなセッティングが可能です。
・プリロードアジャスター 15mm

リアモノショック HZM11

エンジンユニットから独立したスイングアームを持つTMAX独特のキャラクターに合わせた設計のシングルチューブ窒素封入タイプのサスペンションです。ビチューボのレーステクノロジーをふんだんにフィードバックし高い運動性能を実現。スプリングプリロード、リバウンド、コンプレッション、車高調整の4つのアジャスト機能を備え、スポーツ走行、タンデム、ツーリングなどでベストなセッティングが可能。


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 フロントフォークカートリッジ ABB09
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 リアモノショック HZM11

■特徴

・ホースジョイントリザーバータンク
・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC削り出しヘッドパーツ


■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
ロッド径 14mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 24クリック
リバウンド 24クリック
車高調整 6 mm

■価格

¥63,000(税込)

■価格

¥144,900(税込)


Top

YZB01・YAB01/YEV01・YLV01 Vespa用 サスペンション

YZB01・YAB01 / YEV01・YLV01 Vespa用
サスペンション

ベスパにはベスパを知り尽くしたイタリアのビチューボサス、
PPS(Progressive Pressure System)を!


クラシカルなデザインとルックス、そしてカスタム性の高さから人気のベスパ。

しかし意外にノーマルのサスペンションは貧弱なのです。また、古くなって劣化しているサスペンションも多いはず。ストップ&ゴーで車体が大きく前後してまうといった現象は、そうした理由からきています。ビチューボの高性能サスペンションに替えると、見違えるほど走りやすくなります。


スポーツサスペンション YZB01・YAB01

レーシングサスペンション YEV01・YLV01


■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC削り出しヘッドパーツ
・YAB01:フロントショック
・YZB01:リアショック

■特徴

・ピギーバックリザーバータンク
・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC削り出しヘッドパーツ
・YEV01:フロントショック
・YLV01:リアショック


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 スポーツサスペンション YZB01・YAB01
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 レーシングサスペンション YEV01・YLV01

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド ×
車高調整 ×

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 12クリック
リバウンド ×
車高調整 ×

■価格

F/R各 ¥20,580(税込)

■価格

F/R各 ¥31,920(税込)


Top

WZT/YXN/YXB/WZE スクーター用リアモノショック サスペンション

WZT / YXN / YXB / WZE

スポーティーな走りをするならノーマルサスペンションではスポーティーな走りに対し追従できなくなります。モノショックリアサスペンションのスクーター用に、レーシングからリプレイスメントまで4ラインナップ。

レーシングモノショック WZT

スクーターレースでも、サスペンションのセッティングは重要です。「WZT」の幅広いセッティング機能によって、好みのライディングスタイルに合わせた自由度の高いセットアップが可能です。

スポーツモノショック YXN

スクーターも駆動系・吸排気系をカスタムすれば、スポーティーな走りになります。ところがその場合、ノーマルサスペンションのままではスポーティーな走りに対し追従できなくなります。
YXNには、ビチューボの高性能サスペンションで使われている技術をツインショックにも惜しみなく投入することで、カスタムスクーターの走りをサポートします。 ビチューボの高性能なリザーバータンクを設けることで、厚側ダンパーの調整機構が追加。好みのライディングスタイルに対して的確で幅広いセッティングが可能となりました。


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 レーシングモノショック WZT
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 スポーツモノショック YXN

■特徴

・ピギーバックリザーバータンク
・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC削り出しヘッドパーツ

■特徴

・ホースジョイントリザーバータンク
・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC削り出しヘッドパーツ


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 レーシングモノショック WZT
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 スポーツモノショック YXN

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 12クリック
リバウンド 無段階 or クリック式
車高調整 ×

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション 12クリック
リバウンド ×
車高調整 ×

■価格

¥67,830(税込)

■価格

¥42,000(税込)



リアモノショック YXB

アジャスタブル機能はノーマルショックと同じながら、プリロード調整が無段階のネジ式とすることで細かいセッティングが可能です。

アジャスタブル機能は同じでも核となるシリンダー、ピストン、ロッド、スプリングはビチューボの技術が詰まっておりノーマルショックに比べ、その性能の差は歴然です。
ノーマルショックを交換する時期が来たら、リプレイスメントとして、選らんでみるのもオススメです。

モノショック WZE

ライディングで安定感を保つ場合に、路面の荒れ(ひび、穴、起伏など) から受ける外圧にいかに対応するかが重要になります。その外圧に直面するのは、サスペンション内部油圧系統のキャパシティーです。内部構造が完成型に達したWZE は、安定性とコントロール性をアップします。


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 リアモノショック YXB
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 モノショック WZE

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ


■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド ×
車高調整 ×

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド 無段階
車高調整 ×

■価格

¥18,690(税込)〜

■価格

¥47,250(税込)〜


Top

YGB/WME・WMB スクーター用リアツインショック サスペンション

ツインショック YGB

アジャスタブル機能はノーマルショックと同じながら、プリロード調整が無段階のネジ式とすることで細かいセッティングが可能です。

アジャスタブル機能は同じでも核となるシリンダー、ピストン、ロッド、スプリングはビチューボの技術が詰まっておりノーマルショックに比べ、その性能の差は歴然です。
ノーマルショックを交換する時期が来たら、リプレイスメントとして、選らんでみるのもオススメです。

ツインショック WME・WMB

リーズナブルにより良いパーツに交換したい・・・
そんな要望に応えるサスペンション「WMB」は、フリクションロス、個々のパーツの精度、車種ごとに違う最適な油圧制御などの細部まで研究を重ね、ローコスト・ハイリターンのリプレイスメントサスペンションを生みました。


バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 リアツインショック YGB
バイク サスペンションBitubo(ビチューボ)スクーター用 リアツインショック WME・WMB

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ


■スペック

>
シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド ×
車高調整 ×

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径36mm/ ピストン32mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド WME:無段階 / WMB:×
車高調整 ×

■価格

¥37,590(税込)

■価格

WME ¥54,810(税込) / WMB ¥48,090(税込)


Top

YRB スクーター用フロントショック サスペンション

YRB

YRBフロントツインショックは、リアツインショック「YGB」と同等のスペックに、フロントサスペンション向けに設定を施したフロントサスペンションです。ノーマルサスペンションから交換すればその性能の違いは歴然です。

バイク サスペンションBitubo(ビチューボ) YRBスクーター用 ツインショック

■特徴

・アンチフリクションスチールボディー
・アンチフリクションブッシュ&ロッド
・アルミCNC 削り出しヘッドパーツ

■スペック


シリンダー シングルチューブ窒素封入タイプ
外径30mm/ ピストン26mm
ロッド径 12mm
プリロード 機械式無段階
コンプレッション ×
リバウンド ×
車高調整 ×

■価格

¥37,590(税込)

Top

Bitubo(ビチューボ) のご購入情報

しなやかでコシのあるサス。Bitubo!
Bitubo(ビチューボ)バイクサスペンション


バイク用品の取扱店はこちら>>>